高く買取してくれるお店を探せ!

「金」を買取りしてくれるお店は世の中に数えきれないほど有ります。

とりわけ近年では、駅前などにも「金買い取ります!」ののぼりが立ち、

もはや最寄りの駅前でも手軽に金を買い取りしてもらえる状況です(笑)。

こうも選択肢が増えると…、果たしてどのお店で買い取りしてもらうのが正解なのか?

悩んでしまうのもまぁ当然のことといえるでしょう。

「とりあえず、駅前の店に行ってみるか…」というのは要注意!

まずもって、金の買取をしてもらう時には、必ず複数のお店で査定してもらいましょう。

「近くて便利だから駅前のお店で良いや」なんて思うのが一番駄目なパターンです。

もしアナタの最寄り駅が新宿、渋谷、池袋などの巨大な易であれば別ですが、

私鉄沿線の小さな駅の駅前にあるお店という場合は先ずNGです。

金には確かに買取相場が存在しますが、だからと言ってどこのお店も買取額が一緒ではありません。

と言うかむしろ、お店によって買取額が結構異なるのが「金」の面白いところなんです。

だからこそ、絶対に複数のお店で査定してもらうことが大切なんです。

そして効率的に複数のお店で査定してもらうには、大きな街で出向くのがベストです。

それこそ、渋谷、新宿、池袋なら、駅前に複数の買取店がありますよね!?

近所に競合店があれば、当然ながら買取か価格もお店同士で競争しますから、

必然的に買取額もアップする傾向にあります。

逆に言うと、近所に競合店もないような買取店だと、高額査定なんて出る訳ありません。

とは言え、都会が遠い…、という人も多いと思います。

そういう場合はネットなどを利用して口コミや評判をチェックするとよいでしょう。

最近では通販で買取してくれるお店も増えているので、

地方在住でも金を高額で買い取りしてもらうチャンスは有るはずですよ!